☆ 艦橋とその周辺 7

まずは後部艦橋の骨部分を地金に貼りつけます。

次回からこれを切り出していきます。

ここまで出来た物を積み上げて見ました。^^

まぁなんとか形になってますね。(^^;

やっとショックから立ち直りました。(笑

まずはハンダを取り除きます。
ハンダを炙りながら取り除きます。

ハンダを流して行くのですが下の柱の所でまた
間違いをしてしまった。(^^;

底板と天板の方向を90度付け間違えました。(^^;

ハンダを外してやり直しです。
取り合えず今日はここまでにします。

次回も続けて行きます。

またまた間が開きました。(^^;
今回も細かい物が多いので時間が掛かりました。

だいたい切り抜きましたので組み立てて行きます。

<前へ 目次へ 次へ

今回失敗して改めてハンダ付けの難しさが
身に染みました。(笑

炙りつけとコテを上手い具合に使い分けていく事も
必要と思いました。
また接着剤も上手に使い分けて行かないと行けませんね。

一寸細かいところは先回しにして後部艦橋や煙突など
構造物を先に進めてモチベーションを上げて
行くことにしました。

強度の欲しいところはなんとか炙りでハンダを流し
ましたが、そうでも無いところはコテでハンダ付けをしました。

一部気に食わないところも有ったのでついでに修正しながら
して来ました。

かなり時間は掛かりました。(^^;
やっと復元出来ました。

途中また炙りしている時に外れそうになりながら
なんとか振り出しにもどりました。

骨の部分も一部外れていましたのでハンダ付け直します。
そして慎重にハンダを炙りで流して行きます。

何かハンダを流すのが一寸億劫になってます。
まぁ なんとかリハビリしながら進めて行きます。(笑

かなりまた遅れを出していきましたからペースアップ
しないといけませんね。(笑

inserted by FC2 system