やまつくIN横須賀

そして車で移動組のひでやん、ひで社長、まっつんさん
ご一行様到着。
ひでやんは軽バンで船三隻
(タイタニック、大和1/250・1/144)を積んでの滋賀からの
移動皆さんご苦労様でした。


オフ会前夜祭幹事のまささんも登場し皆で参拝。

西から車で移動してくる仲間を待ちながら先に大和魂さん
と合流。
初対面でしたが全くのイメージとおりで元気な
おじさんでした。(笑

東京入りが朝一番の飛行機で行ったので待ち合わせ時間
まで時間があったので皇居周辺を散歩する事に。

実は東京は仕事の関係でたまには行くのですが
観光は一度もしたことはない。
のでおのぼりさんをして来ました。

修学旅行の集団がいたので後ろを付いて行き
そのバスガイドさんの案内を盗み聞き。

ほんとはバスガイドさんが綺麗な人だったのもあるが。(笑

11月15日〜16日東京で「戦艦大和を作る」のオフ会に参加してきました。
船の科学館&三笠記念館など見学し夜は和気藹々と懇談会と楽しく過ごしました。
簡単にまとめておきます。

詳しくはポータルサイトの管理人さんまた帽子せんかのひで社長が面白おかしくまとめて居られるのでそちらを
ごらんください。

次はオフ会当日に続きます。

この後今日の宿に入り夕食を一緒に取り楽しく過ごしました。

靖国から三鷹の宿まで珍道中でしたがその話は
ひで社長のつぶやきや大和魂さんのブログで。(笑

靖国神社敷地内の就遊館を見学。

ここから先は撮影禁止なので写真はここまです。

館内は大和魂さんの解説を聞きながらの見学です。
この後船の科学館や三笠記念館でも解説員をして
居られますが正に今回の幹事役にはぴったりでした。

ひでやんと大和魂さんが神社の造形や金具について
話をしてましたがなかなか面白かったです。

宮内庁警察が乗馬でパトロールは珍しい光景だとか。

皇居周辺は見事な紅葉で観光客も多かったけど
マラソンをする集団も多かったですね。

さてそろそろ時間が来たので九段下まで移動する事に。

オフ会に先立ち靖国神社でお守りを購入すると云う
ひでやんに便乗してオフ会参加者の有志で前日に
集まろうと云う話が纏まり前日に東京入り。

☆オフ会前夜祭

その2へ続く


inserted by FC2 system