大根島の桜

樹齢は私は判りませんがかなりの樹齢らしいです。
なかなか古木になれば花の数は少なくなるようですが
ここまでの花が付けばかなりの迫力なのですが写す方の
腕がもう少しあれば・・・。

目次へ

宍道湖から日本海に抜けて行く途中に位置する中海
そこにポツンと浮かぶ小さな島「大根島」
「朝鮮人参」と「牡丹」が特産の所です。
つい最近は中海淡水化事業で有名になってますね。

地元ではかなり有名な花見のスポットになっている
ようです。
この日は一日良い天気だったのでかなりの人出だった
のではないでしょうかね。

世話をするのも大変だと思います、今回の写真は小学校の

正門の方ですが校庭のほうもかなりの桜の木があります。
訪れたのは日曜日だったんですが早朝だったんでまだ
誰も訪れてなかったので一人で十分堪能させて頂きました。

inserted by FC2 system