☆艦橋とその周辺 1

さて、残りの切り出し完了。

ベースを確認中に司令塔の取り付け角度がおかしいのに
気づきました。
後ろに少し倒れ気味になってます。

これを先に直しにかかります。
先ず天板のハンダを外します、他のハンダが外れんように
慎重に・・・。

艦橋ベースの方はまだいろいろ細かいところが残って
いるのですが先に艦橋に進んで行こうと思います。

まずペーパークラフトを地金に貼り付けます。

ベースの上に乗せてみました。
なかなかいいですね。

まだ調整が必要ですが次回はハンダで固めるつもりです。

仮組をしてみました。

角度を直して再度天板をハンダします。

今度は角度は大丈夫ですね。(笑

前へ 目次 次へ

今度はそれを切り出して行きます。
骨の部分だけでも結構なパーツがありますので一寸
時間が掛かりそうですね。

私は糸鋸で切り出す作業は結構好きなんですね。
パーツを切り出しながらこの部分はどこの付くのかとか
いろいろ想像しながらやると楽しいですね。(笑
でもイメージ通り出来ないとガックリしますがね。(笑

ではもう少し切り出しを続けます。(笑

inserted by FC2 system