翌8日は朝食前に朝5時から自転車で呉の町を
3時間程散歩して来ました。(笑

ミュージアム前の鉄くじらです。

☆ 呉 旅 行 始 末 記

「アレイからすこじま」にて
潜水艦隊と護衛艦です。
ここは呉海軍工廠本部前だそうです。

夜は宿泊のホテルで親睦会の始まりです。

初めて会う方も居られましたがそれは同じ趣味の仲間です
直ぐに打ち解けてとても楽しい会でした。
セレナRXさんは完成した大和持参でこられましたので
それを見ながら話の尽きない事。

時間延長し過ぎて追い出されました。(笑

途中大和魂さんが電話で参加です。
次回本番のオフ会幹事に決定しました。
大和魂さん大変でしょうがよろしくお願いしますね。

その後ひでやんの講習会もあり私には非常に有意義な
会でした。

全員集合後昼食を挟んでいよいよ1/10大和の見学です。

大和の参考資料になるような写真は撮ってませんので
改修後の大和の参考写真はポータルサイトをご覧下さい。
管理人さんの写真は凄く参考になります

ゆっくり大和を堪能したあとは入船山記念館に移動です。
ここには高山さんの1/150金属大和が展示してあります。
前回来た時には展示してなかったので
是非見たかったです。

6月中は展示してあるそうなんでもしお近くに行かれたら
是非どうぞ。

6月7〜8日にかけて呉の大和ミュージアムに
行って来ました。

参加者は
ひでやん、てっちゃん、ひで社長、トコトンさん、
まっつんさん、セレナRXさん、まささん、管理人さん、
そして私の9人がミュージアム前に集合しました。

てっちゃんとトコトンさんは集合時間は11時半と
云っているのに11時に来られてみんな遅いと
云っていました。

次回はちゃんと案内見てくださいね。(笑

大和の製作も頑張って行きますのでこれからも
よろしくお願いしますね。

朝食後江田島の旧海軍兵学校を見学しようと言う事に成り
行って来ました。

流石に手入れが行き届いているので新築のように
綺麗です。

歴史の見える丘からは旧呉海軍工廠跡です。
ここで大和は造られたのですね。

簡単ですがこれで報告は終わりとします。

どうもこう言うレポートは苦手なので詳しい内容は
ひで社長のつぶやきを是非ごらんください。(笑

今回参加された皆さんご苦労様でした。
とても楽しい2日間でした。ありがとうございました。
また次回も集まりましょうね。

inserted by FC2 system