☆ 艦 橋 ベース 9

ついでにDの艦橋も乗せて見ました。(笑
なんか違和感があるな。

なかなか進まない製作記ですがお付き合い頂きありがとう
ございました。
来年も頑張って進めて行きますので本年同様よろしく
お願い致します。

正月2日から製作は再開する予定です。

ではよいお年をお迎えください。

いろいろパーツの切り出しをしていました。
一応ここまでで年内の製作の一区切りとします。
思ったほど進まなかったですね。

反対側の側壁のクセ付け終わりました。
クセ付けして地金が伸びるかなと思いましたが
時間は掛っていますが思った以上にうまく行きました。
次回はハンダ付けと歪み取りをしたいと思います。

今年もいよいよあと一週間を切りましたね。
まぁとにかくコツコツと進めて行きますよ〜

まずは片側のクセ付け終了しました。
クセ付けは時間が結構掛かりますがうまく行った時は
嬉しいですね。
今日はここまでにします。ではまたよろしくです。

これまでの物を乗せて見ました。(笑
煙突は以前作っていた物ですがそのままでも使えそうですが
あまり気に入ってなかったのでこれも作り直します。
まだ先ですけどね。

前へ 目次 次へ

下のベースの上に乗せてみました。
少しづつですがだんだん形に成ってきましたね。

この時点で結構重量はあるように思います。
全部乗ったらかなりの重量になりますね。
船体の補強を考えなさないといけないかもしれませんね。

ベースの骨と側壁のハンダ付けが終わりました。
やはり歪みが出て天板が入りませんでした。

歪み取りをしてなんとか嵌め込みました。

inserted by FC2 system