さて社員旅行の写真の整理も終わりましたので製作を
続けて行きますよ〜。

側壁のハンダ付けなんとか終わりました。
後ろ側の側壁は固定するところがなく苦労しました。

☆ 艦 橋 ベース 7

ベースの歪み取りをしました。
かなり手こずりましたがなんとか天板が入りました。
しかし強引に側壁をハンダ付けしたところがあり
そこのところは天板と隙間が空いてます。(笑
まぁあとでパテで修正ですね。

正確に寸法を比べると違って来るのでしょうが雰囲気重視で
行きますのでよろしくです。(笑

増設部分との空き地の壁もクセ付けして置きます。
まだ固定はしてません。

ハンダ付けで少し炙り過ぎているので歪が出てます。

前から見たところです。
まだ後ろの所の側壁のハンダ付けが残っています。
その後天板の切り出しベースの2段目へと段々と上に
上がって

行きます。

なんとか年内には艦橋か煙突まで進みたいのですが
どうですかね。

大体流し終わりました。
一寸炙りすぎですね。
途中でハンダが外れてしまい手直しした所があります。
ハンダ付けはまだまだですね。

前へ 目次 次へ

二段目のベースの製作を始めます。
まずは地金にペーパークラフトを貼り付けます。

天板を切り出し乗せてみます。
やはり歪が出ていますので入りませんね。

歪み取りと天板の修正が必要ですね。

今日はここまでにします、明日は修正とこの上のベースの
骨の切り出しをしようと思います。

年内には艦橋まで行きたいので少しペースアップを
計らないといけませんね。

inserted by FC2 system