一応下側の側壁のクセ付けは終わりました。
ついでに酸洗いをして置きました。
☆ 艦橋ベース 6

反対側のハンダ付けを始めて行きます。
同じようにハサミ物で固定してハンダを流します。

片側が大体終わりました。

今日はここまでで終わりにします。
ほんと少しづつしか進みませんね。
まぁ少しづつでも取り合えず前進していると云う事で・・・。

まずは、はさみ物や針金などを使って側壁を固定して行きます。
針金はいろいろな形に対応できるので便利ですね。

艦橋のところの側壁の角度が少し甘いのではないかと
云う話がありますが、ペーパークラフトの方は角度は
あるようです。
骨に沿わして捻りながら曲げて行くので紙と違い角度が
出にくいかも知れません。
なかなか手強いですよ。

こう言うことでも時間が掛かってしまいます。

まだまだ続く曲げ癖工程。(笑
昨々日は一寸疲れて寝てしましました。
昨日はこの工程を終わらせようと頑張りましたが
もう一寸残ってしまった。
後1日かかるかな。

前へ 目次 次へ

こんな感じでハンダを流していきます。
前に流した所のハンダが外れな様に注意が必要です。

inserted by FC2 system