一寸間が空きましたね。
また進めて行きます。
ベース一段目の天板をハンダ付けして固定して行きます。
コテでハンダを流して行きます。

☆ 艦 橋 ベース 12
一寸写りがピンボケしてますが反対側のダクトの取り付け。
今日はあまり時間が取れなくてこれで終わり。

次回はハンダの掃除して艦橋下のやりかけを片付けようと
思います。

排気ダクトに排気口を取り付けます。
実はこの間に30メッシュの真鍮網を挟んであるのですが
判り難いですね。

ベース一段目の両脇の排気ダクトをクセ付けします。

その排気ダクトをベースに取り付けます。

次回は反対側の排気ダクトの取り付けとハンダの掃除など
もう少し細かい作業が続きます。(笑

こんな感じでベースに付きます。
一寸枠が太いような気がしますがこれで行きます。(笑

次回はこれを仕上げて行きます。
ほんとに少しづつのスローペースですがコツコツと進めて
いきますのでよろしくです。

その排気ダクトの排気口を再現したいと思います。
前回下書きした図を地金に貼り付け糸鋸で引いていきます。
長さが9ミリ幅3ミリですのでまぁメンドクサイですけどなんとか
引けました。(笑

こんなもんでも引くのに1時間弱掛かりました。


前へ 目次 次へ

inserted by FC2 system