左右の台形の部分艦橋ベースの増設部の壁面になる
ところですがここを作り直してました。
一寸大きかったのでやり直しました。
で炙りでハンダを流してます。

☆艦 橋 ベース 11

一寸間が空きましたが部分的に手直しをしてましたので
更新ネタがなかったです。
まずは艦橋下をハンダ付けをしました。

艦橋下部分のすり合わせをしました。
天板をハサミ物で仮固定しています。

二段目のベースを載せてみました。(笑

なかなかいいと思いますがね。
どうですかね?

次回はハンダ付けなど仕上げていこうと思います。

艦橋ベース一段目の艦橋下部分の骨に側壁を巻きました。
地金を切り出しクセ付けをして炙りでハンダを流しました。
しかしクセ付けに結構時間が掛かり今日はここまでです。

この後ハンダの掃除をして一段目とのすり合せなど
調整しながら一段目を仕上げていこうと思います

ここの排気口の枠を切り出します。
先ず図を描いてマスの中を切り抜いてから外側を
切り出します。
サイズが判り難いですが一マスが2.5mmです。

ひとつ切り出しましたが一寸大きかったのでやり直します。

今回はあまり形に成った物がないので判り難かったですね。

次回はもう少し形にしたいですね。

ベースの一段部分に付く排気ダクトを切り出します。

前へ 目次 次へ

inserted by FC2 system